スポンサーサイト
ヒナちゃんの羽がぁ・・・
20110504subako2.jpg
朝のヒナちゃん達です~
大きい子達は目が開いてきて一丁前に威嚇のジャージャー鳴きしてきます♪

icon
ななヒナちゃん達。
フッフッフッ!!と怒ってます(^-^*)
20110504nanahina.jpg
おっきいちゃん2羽がやはり筆毛抜かれ始めました・・・・・
このはパパの仕業です(;_;)
生え始めたころから悪さをするので困っています。
昨年は大きい子をわかば達に託して育ててもらいましたが、
そうすると次の子がターゲットになってしまうのですよね。。。
ヒナ達の悲痛な声が聞こえてくるので苦しくなってきます。
1号ちゃんがかなりやられてるので、1号2号出さなくちゃいけないかな・・・

icon
わかヒナちゃん達。
20110504wakahina-no1.jpg
1号ちゃんは可愛いちょんまげも伸びてきたよ♪♪
オカメらしくなってきたね~~~
羽グレー多めのパイドちゃんですね。

2号ちゃんはさんごパパより抜けの良いクリアに近いヘビーパイドちゃんのようです。
20110504wakahina-no2.jpg

3号ちゃんはノーマルかシナモンかな。
あとはホッペの色がオレンジチークまたはイエローチークになります。

20110504subako.jpg
PCに触ってると、ななちゃんがケージの扉を自分で開けて出てきました。。
そして、さんご達のケージへ扉開けて入って行っちゃいました(A^O^;)
なんで人のものを欲しがるのでしょうね?同じご飯なのに。
本来なら威嚇攻撃ですが、さんご達も半ば諦め気味で受け入れてるようです(笑)

5月第二日曜日は母の日iconカーネーション
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
(*^.^*)
mukkoさん
こんにちは♪

ちびっ子オカメザウルス、かわいい~v-10
これからどんどん可愛さ倍増していきますね~。とっても楽しみv-290
アキクサよりも一人餌になるまで暫く時間はかかるけど、その分保育を楽しめますね。
私も「ご飯ちょうだいぃ~」って、ジョ~ジョ~鳴きしながら飛び掛って来て欲しい!!

P.S.
むぎは換羽でトゲトゲかゆかゆのせいか、最近チョットご機嫌斜めです。
ムキッっと言って噛み付くけど、ぜんぜん痛くはないですよ。
根っこは甘えたさんです。
2011/05/05(Thu) 17:38 | URL | Tableyashi | 【編集
毎日ジョ~ジョ~聞こえてにぎやかですー
夜ちょっと餌を変えようと音がしたとたんジョ~!って鳴くので
わかばママが飛び出してきてしまいそのまま外で寝てました(^^;
ヒナの勢いには負けぎみの親たちです♪
むぎちゃん換羽か~!イライラしちゃうよね。
甘噛みだから痛くないね(^^)
モモだとすぐきつく噛むからイヤになりますー
2011/05/06(Fri) 09:44 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
