スポンサーサイト
ヒナヒナ全員集合

オカメサザナミ全員集合です~(^O^)
全部で10羽


やっぱり、このは&ななの上の子2羽が羽を抜かれていて困ったちゃんです・・・
1号ちゃんは肩の色からしてパールオカメちゃんぽい。
今朝、2羽をさんご達の巣箱へ預けたのですがこっちが5羽になって大忙しですね。
食欲旺盛なので、さんごのヒナちゃんが押されてます(^_^;)
残った3,4,5ちゃん達は、案の定このはパパは3号ちゃんの羽を狙ってて・・・
早々に巣上げしないと・・・

20110506all-hina2.jpg

親たちの子育てはそれぞれ違いますね。
このはもヒナを苛めてるわけじゃないのです。
ちゃんとご飯もあげます。でもちょっと毛づくろいが過剰なのです。
さんご&わかば達はうまく助け合って子育てします。
筆毛を抜くことも今はありませんし、餌もたっぷり与えるので成長も早いです。
わかばママは給餌も出来ないママでしたが、回を重ねて出来るようになりました。
ペアはラブラブでいつも一緒です。

わかヒナ1号ちゃんはライトパイド。
シナモンかと思ってたけれど・・・ん~どうなんだろう?
わかヒナ2号ちゃんはヘビーパイド。
DYC(ドミナントイエローチーク)なら綺麗な子になりますよ。

サザナミインコのヒナちゃん達は、オカメの4号ちゃん達と同じ大きさ~♪♪
おちりが大きくてもっちもちです(*^-^*)
黒い筆毛は硬そうです~
1号赤目ちゃんは白いウブ毛で綿帽子みたいです。
20110506all-hina3.jpg

サザナミ赤目ちゃんは友人の家に行きます♪
黒目ちゃんは性別鑑定して男の子なら、がっちゃんかメルモのお婿だー
オカメインコ達は羽色がわかるまでもう少しお待ちください。

20110506saza.jpg
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
こんにちは、むっこさん^^
ちょっと前に仕事から帰宅し、即効こちらに来ちゃいました♪

か、かわいすぎるっ
雛ちゃんがこんなにっ(#^.^#)
萌(♡´∀`♡)え

ちょんまげのお毛毛が出てきた子もいて、ホントかわいすぎます♪

このはパパさんは雛ちゃんをかわいがりすぎるが故の毛引きをしてしまうのですね。
雛ちゃんの痛い声を聞いて加減してくれるといいのにね。

先日、ペットショップに行ったらオカメの雛ちゃん何羽かいました^^
あまり種類にくわしくないのですが、パイド?(ルチノーみたいだけど、羽にお色が入った子)の子ってかわいいんだなあって思いました^^
パールちゃんは実際に見たことないけど、これまたステキな柄なんでしょうね~♪
オカメちゃんの種類を検索していろいろお勉強してみようかな☆


2011/05/06(Fri) 14:30 | URL | cocoa | 【編集
cocoaさん、こんにちは。
昨日はお仕事だったのですね!お疲れさまでした^^

ちょんまげが出てきたらグンと可愛くなってきましたよ♪
このはも子育てちゃんとしてくれるのですが癖さえなければ良いパパなのですけど・・・
雛が痛い痛いって言いながら巣箱をヨチヨチ逃げるのが可哀想でみてられません。
白色で羽に色が入ってるのならパイドですね(^^)色の出方が皆違うので好きな品種です^^
パールオカメは、wakabaママがパールです。これまた好きな品種です。
っていうかオカメちゃんは全部可愛いです\(^O^)/☆
2011/05/07(Sat) 12:06 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
