ニュース
さんご&わかばヒナヒナ - インコとひなたぼっこ*
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

さんご&わかばヒナヒナ 

20110508wakahina.jpg

ツンツンつのつの。ハコフグみたい♪♪
オカメのヒナちゃん~って感じですね(^^)
わか1号ちゃん、4月23日生まれ。日齢16日。
ホッペは赤くなってきました。

20110508wakahina3.jpg
べつに魚眼レンズで撮ったのではないよ。
普通にこんな顔に写っちゃいました(^^)

後ろで天井向いてる子が気になりますね♪♪
20110508wakahina2.jpg

わか2号ちゃん、4月25日生まれ。日齢14日。
ヘビーパイド。たぶんDYC。

20110508wakahina4.jpg

20110508wakahina5.jpg
いちおう眠ってます(≧∇≦)

20110508sanngohina.jpg
親から受け継いだ、まん丸鼻の穴の大きなさんごちゃんは
ヒナ達にも遺伝して可愛いお鼻の子が生まれます(^_^*)
2号ちゃんはパパそっくりのお鼻だー

20110508wakahina6.jpg

この中に、このは&ななのお子様が1羽います~
20110508wakahina7.jpg

右上の子が、なな1号ちゃん。

みなもが巣箱の上に乗ってきたらヒナちゃん体ゆらゆらさせて威嚇ふっふっふー
20110508wakahina8.jpg
次はサザナミヒナちゃん

category: オカメ巣引き

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

こんにちは、むっこさん^^
仕事から帰宅してこちらに来るのが楽しみになってます♪

今日もかわいい雛ちゃんオンパレード!
このはなな雛ちゃん達、同じ顔して同じ行動、かわいすぎますね(●´艸`)

ななちゃん、ちょっと切ないけど、雛ちゃん達痛いのもかわいそうですもんね。。
安心して育雛できればいいのに、難しいものですね。

どの子もかわいいクリクリお目々で、この目に見つめられたらいっぱい甘えさせてあげたくなりそうですね^^

パールの子って男の子は大人になるとパール模様が消えるんですね~。
お勉強したでしょ^^
レセッシブシルバーとかどんな色かまだ分かってません^^;
聞きなれない言葉いっぱいで難しい~
cocoa #VU3dK/Ak URL [2011/05/09 13:46] edit

こんばんは。今日も足を運んでくださりありがとうございます(^∇^)
そうなんですよね。。ななちゃんはそんな事しないので子育てさせてあげたいんですけど、片親だけで育てるのは無理だし可哀想だけど早めに巣箱撤去になってしまいます。

パールオカメの男の子は成長になるとメラニンの影響かで消えてしまいます^^
歳取るとまた出てくるとも聞いたことがあります。
うちのパールオカメきりんちゃんは見た目すっかりノーマルです~~^^
シルバーは遺伝の種類がドミナントとレセッシヴの2種類があるんです。ドミナントシルバーも美しいですよ♪
mukko #NjDYclhA URL [2011/05/09 23:20] edit

こんばんわ。おひさしぶりです。
2009年春生まれのなな1ちゃん=クッキーを譲っていただいたTです。
こちらのコメント欄から失礼します

この5日にクッキーの2度目のお誕生日をむかえました♪
家族で、むっこさんの2009年5月のブログのヒナの頃のクッキー、そして今年うまれたひなちゃんたちを、カワイイね~♪って見させてもらいました。妹のレイちゃんもお元気そうでうれしいです。

クッキーはあいかわらずのやんちゃクンでわがまま放題ですが、元気いっぱい過ごしています♪
でも態度は大きいけど、カキカキするとトロンと思い切り体をあずけてくれるし、頬ずりし放題!!
ほんとにかわいいヤツです♪

勝手ながら、2歳になったなな1ちゃんが元気なのをご報告したくてコメントさせてもらいました。来年も元気を報告できたらと思います。


クッキーママ #RIfSKKuo URL [2011/05/09 23:46] edit

お久しぶりですー

Tさん、こんばんはー

クッキーちゃん子供の日のお誕生日でしたね(^^)2歳おめでとうございます!
クッキーちゃんもパパにけっこう抜かれちゃってましたが綺麗に生え換わってイケメンになってるのでしょうね♪
カキカキ大好きっ子になってたくさん可愛がられてるんだ(^^)幸せなご報告を聞くととても嬉しいです^^
クッキーちゃんと同期?のレイチェルも2歳なんですね~!
レイちゃん食欲旺盛元気いっぱいで下手な飛行してますよ^^;
これからもずっとずっと元気で♪家族に誕生日を祝ってもらえますように(^^)
今いるヒナ達がくっきーママさんのような素敵な家族のもとへ行けますように~
mukko #NjDYclhA URL [2011/05/10 23:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

