ニュース
サザナミちゃんヒナヒナ - インコとひなたぼっこ*
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

サザナミちゃんヒナヒナ 

20110511ssubako.jpg
サザナミインコの巣箱はケージの上に設置していて見えない取り出せない、
なので、巣箱の中はそのまんまの状態です(^^;)
一デジはケージの中に入れれなかったので写せませんでした~
新しいデジカメは感度も良いので中が明るく見えます♪♪
フンだらけの中にコンパクトに収まってるヒナちゃん(^^;)饅頭みたい♪

写真は全部2,3日前のものです~
20110511sazahina.jpg
ちっとも落ち着かないの
プルプル言いながらうごめくので落としそうになります^^
だいぶ筆毛が伸びてきました。
サザナミちゃん達は4月24日25日生まれだからあと二日で生後3週間になるのですが
2号ちゃんはやっと目が開いてきたところ。
筆毛も伸び始めなので、サザナミの成長ってゆっくりなのですかね?

ライカ&みなも初子ちゃん♪
サザナミインコ クリームイノ 女の子♪
20110511sazaino.jpg
クリーム色の羽が出てきたよ~♪

2号ちゃん♪
サザナミインコ コバルト? 男の子?♪
20110511sazablue
2号ちゃんはおととい目が全然開いてないのに気づいて大丈夫なのかな?って
心配してたら翌朝チョロっと片目が開いててホッとしました。
もっと前から開いてたかもしれないけどいつも目つぶってるんですよね(^^;

サザナミインコスパングルコバルト
ライカとみなもも頑張ってますよ♪
今はオノミ(麻の実)をよく食べます。ヒマワリはほとんど食べません。
サザナミインコはあまり硬いエサは食べない。
消化器官がそんなに発達してないみたいで、粒エサがそのままフンとなって出る子が
多いですのでシードよりはペレットの方がいいんですけど。
うちの子は食べない子もいるのでシード入れてます。
エンバク好きです。
果物も野菜もよく食べますよ。ローリーみたいに前胃の方が発達してるんですかね。

ライカパパったら頭に羽をつけてます~(^-^*)
サザナミインコクリームイノ

category: サザナミ巣引き

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ  繁殖 
cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

