ヒナヒナ達の住まい
今ヒナ達は大きい小動物用ケージで暮らしています。

ヒナがもっと小さい頃は、小物入れのプラスチックケースに入れてました。
20110601case2.jpg

ドリルで直径1.5cmの穴を数箇所開け空気穴を作り、
ヒーターのコンセント用の穴もあけたので、フタを締めてもOK☆
これで移動もしてました。が!
大きくなってキツキツになってきたので大きなのを購入しました。
去年購入したのは上部がアミなので羽ばたくと羽や埃が舞って舞って・・・・

穴を開けて止まり木付けて、温度計はセロテープで固定
電気アンカを入れてます。
透明ケースなので中も見えて、埃も軽減されます。
20110601case.jpg
上部の入口はフリースひざ掛けを被せれば熱もあまり逃げません。
ハギレのアクリル板も乗せてます。

電気アンカは立てかけてたのだけどたびたびヒナ達が乗って倒すので、
もう途中から横にしておきました(^^;)
ダイヤルにフンを流し落とされるので、セロテープで塞いで汚れたら張り替えてます。
20110601heaterondo.jpg
温度は「中~強」の間。26.5~28度、今は26.5度位になってます。

寒かったら自分で乗っかってますよ♪
20110601heater.jpg
安いものだし汚くなったら買い換えますよー

8羽いたヒナが貰われていって密度が低くなったら温度が下がりました(^^;)
20110601heater2.jpg
なので40wペットヒーターを取り付けたら温度がめちゃあがって・・・

ヒナちゃん暑かったようなのでやっぱりすぐ外しました(^^;)
20110601heater3.jpg

ヒナちゃん達はご飯も頑張って自分で食べますよ~
20110601nana-no5.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
