スポンサーサイト
新しいお家へ~
もう一週間なっちゃいますね(^^;)
先週の土曜日は、
このは&なな4号PFレセッシヴシルバーちゃんのお渡し日でした。

20110618pfresv.jpg

お天気が怪しい日だったのですが家を出た時間は雨も少なかったのですが
出発時にはだんだん強くなり出発時間が少し遅れてしまいました(>_<)
九州も南方面は悪天候でしたが幸い向かう場所はまだ大丈夫で無事到着。
ヒナちゃんも元気だとご連絡をいただいてホッとしました(^∇^)
その日はやっぱり人恋しさに出して出して言っていたそうで、
新しいご家族に甘えていたようです(*^-^*)
先輩鳥さんもいることだし寂しくないよね。
Tさん有難うございました。いっぱい可愛がってあげてくださいね。

20110618nakayosi.jpg

20110618nakayosi2.jpg
仲良しこよしのツーショットです(*^∇^*)
やさしいお目めのPFレセちゃん。幸せに!!

20110618.jpg
さて~
妹ちゃんが旅立って一羽残ったレセッシヴシルバー君・・・
なんだか一人ケージにいても寂しそうです・・・
もう顔を見るとすぐ外に出たくて止まり木からジャンプしては前のプラスチックに
体をぶつかる音がボンボンと聞こえてきます(;_;)
しばらく放っておいたら諦めてご飯食べたりしているんですけどね。。
放鳥すると肩の上で目が合うとキュウキュウ言ってます。。
お友達を探してる方or愛情そそいでいただけるお家いらっしゃいませんかー

輪ゴムがかかっても嫌がる風でもなく遊んでる。。。
ちょっと天然オカメさんかも・・・
20110618resvpearl2.jpg

話し変わって、なっちゃんが最近キーキー甲高い声をあげてうるさくて
ケージの餌換えをしようとしたら噛むので発情してるなと思ったら
おととい大きなタマゴ産んでました(>_<)!!
珍しくレイちゃんに頭カキカキしてもらってたしねぇ~~~

そしたら、翌日もタマゴが増えていて!!??
大きさは1個目より若干小さめ。
てまりちゃんも昨日キョキョ言ってたけど、前回生んだタマゴは小さかったから
今回のはてまりのタマゴとは違うだろう。。
調べるとレイチェルちゃんもおちり開いてるし・・・
なっちゃんか、レイちゃん、どっちがどっち生んだのか謎です。。
うちの姫達、3羽全員タマゴ経験者になっちゃった。。
オスには興味なさそうなのが問題だ~~~

スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
