ニュース
天に昇った青ちゃんのこと - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

天に昇った青ちゃんのこと 

ライカとみなものヒナ、1番雛のクリームイノ(ちまきちゃん)は
おりーぶさんのお家で食べて遊んで元気に育っているそうです(^-^*)
いつも電話や会った時に近況を教えてくれる。とても嬉しくなります♪♪
サザナミインコ

サザナミインコ

ちまきちゃんの弟、2番雛のブルーちゃんは足が弱く食も細くて、
でも頑張って一生懸命生きようとしてましたが5月末、力尽き天に召されました。
なくなる2日前にはサシ餌をスプーンから飲み込むんだけど直後吐きそうになり、
それから食べなくなるので強制給餌を繰り返し。。
夜暖かい場所へ置いてあげてオヤスミと言ってあげた。
朝、布をめくると目を閉じていて、もう開けてくれる事はありませんでした。

20110522sazahinablue2.jpg
20110522sazahinablue.jpg

20110521sazahinablue.jpg
可愛い青ちゃん。名前はまだ決まってなかったけど青いから青ちゃん。
コロンと返せば大人しくアンヨかみかみしてた青ちゃん。
きっと大人になればお茶目にニギコロしてくれてただろう青ちゃん。
体はコバルトでもなくブルーより深く濃く、お腹は明るいエメラルドブルー。
尾羽が少し色抜けたクリーム色もあって不思議な色合い。
障害があったって元気でいてさえいればよかったのに大きくなって欲しかったな。

20110525sazahinablue.jpg

サザナミインコ
ノーマルちゃんがよく近くにいてくれました。

ちまきちゃんが成長するのを見てると青ちゃんも一緒に成長している気になる♪
わんぱくでもいいたくましく育っておくれ。
あ、でもお嬢様だからほどほどにね。
ちまきちゃんと青ちゃんのパパママ
20110522sazarakaiminamo.jpg

category: サザナミ巣引き

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

コメント

青ちゃんがんばったんだね。けなげな命を一生懸命生きたんだね。
mukkoちゃんのところにまた戻ってきてくれるよ
愛情深いmukkoちゃんが大好きだよ

momi #- URL [2011/07/17 09:45] edit

momiさーん。。
青ちゃん頑張ってたよ。ご飯もしんどかったと思うのに小さい体で一生懸命生きてた。
うん、きっと戻ってきてくれると信じてる。
見守っててね!
mukko #NjDYclhA URL [2011/07/18 12:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

