スポンサーサイト
メス同士でも体重差
もうすぐ巣立ちまじかの会社ビルのツバメさん達を見るのが毎日楽しみです。

サザナミインコ日記が続きます
実家に居るめるもとがっちゃん(メス同士+_+)仲良くお外でご飯食べてます~
サザナミさんはよく体を密着してますね~人間相手でも首元にピタッと♪♪
こうしてよく見るとヒナの青ちゃんは、めるもの濃い体色に似てましたね。

20110715sazamerumo.jpg

2羽の体重を量ると97g
めるも・・・45g
がっちゃん・・・52g

20110715sazamerumo2.jpg
TOPの写真を見ても、がっちゃんの方が体が大きく見えますね~
がっちゃん男の子だったら良かったのになぁ~~~

がっちゃん、新聞紙の中にばっかり潜ってるから薄汚れています(T∇T)
きったないイノちゃんですぅ~(^∇^;)
20110715sazagati.jpg

がっちゃんは手には乗るけど肩や頭には乗ってきたことがないです。
うんPされる心配ないのでそれはそれでよいのだけどね。ふくざつ~
めるもはくっ付き虫なのでどこでも追いかけてきます。
床に座ってケージの掃除をしていてめるもがまとわり付いていると、がっちゃんが
めるもを追ってテーブルの上にき、いつも上から見下ろしてます(^^)
そのとき指に乗ってくれるけどやっぱり肩には乗らないの。
人間より鳥同士の方がいいのね♪♪
20110715sazamerumo4.jpg

この2羽は今カキカキし合って仲良ししてると思ったら、もう次には大喧嘩。
クチバシをバシバシしながらブーブー鳴いてるだけなので怪我はない。
怒りあうんなら離れればいいのにどっちも引かないのだ。
痴話喧嘩ってやつですかね?
20110715sazamerumo3.jpg
ここにもう一羽入ったらどうなるかな~?ww
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
がっちゃん新色かと、、、(笑)
あおちゃん残念でしたね(T-T)
また生まれ変わってきてね!!
育ち行く命もあれば、失ってしまう命も、、、せつない
つばめちゃん、元気に大きくなるといいですね^^
うちの庭先にもこあないかなぁ>つばめ(笑)
2011/07/15(Fri) 16:19 | URL | えみ | 【編集
ダーククリームイノっとか・・・(^∇^;)
金網を設置したので水浴びしてくれたら綺麗になってくると思いますが。。
汚れがっちゃん、おしゃれには全然気にしてない様子(♀なのに~)
青ちゃんのことありがとうございます。。
とっても可愛かったんですよ。大きくなって欲しかったけどまたいつか戻ってきてくれると信じて待ってます。
ツバメたち連休明けにはいなくなってそうです~
私も自分の家があったら来てくれたら歓迎するわ~♪♪
2011/07/16(Sat) 12:01 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
