ニュース
〔骨折〕なつ再診 - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

〔骨折〕なつ再診 

20110806natu2.jpg

土曜日の午後になっちゃんを連れて病院へ行きました。

レントゲンでは折れた時のままのような形の写真が写ってました。。。
でも骨と骨を覆ってる影みたいなのがあって良くなってきているみたい。
ずれた骨を完全もとに戻すのならやっぱり手術して固定しなくてはいけないらしい・・・

一応このまま安静にして来週にレントゲンを撮る予定です。
ギプスも取れました(^^)
お薬もなくなりました(^^)

ケースでまだしばらく大人しくしているようにと言われました。。
3回行って3回先生が違ったんですが、最初の先生は止まり木に止まった方が
鳥さんは楽だからケースに低いのを置いておいてあげてと言っていたのに、
今回の先生は、変に負担がかかるので何もない方がいいと言われました・・・
ふう・・・どっちが正しいのでしょうかね?

20110806natu3.jpg

ここは指定をしない限り混んでると他の先生にまわることもある。
同じ先生だと最初の状態も見てるし経過もわかりやすいだろうに、
ころころ変わられるとカルテでしか判断しないからあまり好きではないんですけど。
たんたんと話す先生は嫌がるなっちゃんをガシッと片手で補ていしていて
扱いには慣れてて上手な印象。

2回目の先生はタオルにくるんで補ていする先生で、
なっちゃんが嫌がって指をかもうとしたらビクッと反応したような(^^;)
まあいろんな患畜を扱ってるのだから噛まれて菌が入るといけないのもわかる、
病院によって軍手をして触る所もあるのでそれは別にいいんだけどね・・・
鳥苦手なのかなという印象は受けましたよ。

20110806natu.jpg
出してるの見られたら怒られるね(^^;)
大人しくって言われたけど、ケースで右往左往してるんだよね( ̄∇ ̄;ムリ。。
大きいケースに入れてあげようかとも思ったけどもう一週間我慢してね。

**************************************
パロディスさんで購入したサンドパーチ♪♪
恐がりさんなインコ達、だれに取り付けようかなぁ~
20110806sandyperch.jpg
ヒヨコちゃんは先日のロハスフェスタでGET品

category: 鳥の病気

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

