ニュース
〔骨折〕なつ通院終了 - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

〔骨折〕なつ通院終了 

20110816natu5.jpg
7月22日(金)の夕方に棚から落ちて左足を骨折したなっちゃん。
2週間ほどギプスをし、ギプス外してからお薬も止めて一週間。
そして8月13日(土)に経過を見せに病院へ行き、一応通院終了となりました(^∇^)

7月22日(金) 夕方なつ左足骨折 動物病院でレントゲン。ギプス着で固定。
         抗生物質、消炎剤、肝臓などのお薬。(K先生)
7月26日(火) 足のアザが気になり病院へ(T先生)
         内出血によるもので壊死では無くてホッ。
8月01日(月) 少し左足を付けてビッコ引いて歩けるように!!
         握力も微力であるけど付いてきている。(○先生)
8月06日(土) 病院でレントゲン。薄っすらと新しい骨が膜を張っているみたい。
         ギプスを取って経過観察。強い運動はさせないようにする。
         ・・・といっても言い聞かせるのは困難。。お薬は終了。
8月13日(土) 病院でレントゲン。経過良好。(K先生)
         激しい運動はさせないように放鳥許可がでました。
         通院終了。

20110816natu.jpg

ポッキリ折れています・・・

20110816natu3.jpg

初めに折れた写真と比べると、骨の角が丸くなり新しくできてきた骨が写ってます。
骨と骨を薄い白い膜で繋がっているのが新しい組織。
これがもっと折れた骨と同じに白く写るようになればいいのです。
完全元には戻らないので、このまま骨が太くなるそうです。
まだ骨が弱いため、歩いたり日常生活には支障ない程度だけど強い衝撃があると
ヒビが入ってしまうので要注意です。

20110816natu4.jpg

1回目に羽の色が濃くて肝臓も悪いかもと言われたのですが
レントゲンを見る限りでは膨張してるふうには見えないので治療うんぬんは今は
気にしなくてもいいみたい・・・
内蔵系を調べるんならそっちを重視したレントゲン撮影になるのだそうだ。
血液検査でもわかるだろうしね。
それに今はなっちゃんのウンPはとても綺麗なので大丈夫と思う。。
通院も終了したけど、気になるなら1か月後とかに来てみてくださいってー。

20110816kabunatu.jpg

かぶちゃんの求愛にうんざりな、なっちゃん
かぶーあんまり刺激して飛ばさないでよー!!
20110816kabunatu2.jpg
応援ありがとうございます☆


category: 鳥の病気

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

