スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の巣引き〔サザナミ〕


ちょっと写真が大きくなってしまいましたが・・・
アキクサインコのポーちゃんのタマゴ様です♪♪
たぶん・・・3つとも無精卵かと・・・

週末の大型台風が去って涼しくなりました。
秋が深まってきた感じがします(^^)
このまま寒くなってくのかな~?今朝も薄いジャケット着ようかと思ったくらいです。

*************************************

秋の巣引きは、オカメインコはお休みです。
私生活で忙しいので時間が足らず十分なお世話ができそうにないですし、
オカメさん達なら確実に2ペア6個以上はヒナを産んでくださる。。
新しいお家を探してあげるのも時間が・・・なので。
放鳥すれば他所様の巣箱が気になってお邪魔しておりますが(^^;)


春に2羽の可愛いサザ雛ちゃんを産んでくれたサザナミインコペア
ライカ&みなも達にも巣箱設置しました。。


ん~~~、今回はライカが乗り気ではないようです(^^;)
ちょい期待薄かも。。。
ライカ達は外で交尾をしないようなので。。

順調にみなもタマゴが増えてます。タマゴ4個。
(手前側は巣材を積み上げて斜面に整えてます。向こう側を巣床にしてます)
前回、ライカが巣箱の奥の角隅っこ2箇所を掘り起こして穴が開いてましたが、
今回も開いてます(^∇^;)
でも今度はタマゴが置いてる中央部分を上手にお椀型に巣床を整えてくれたので
タマゴが落ちるのは今のところないです(^-^)
ライカとみなも巣箱イン

巣箱はいつもと同じ(^∇^)
みなもが新聞紙を全部掻き出しちゃって、一番タマゴを床に産んでしまったので、
一度巣箱を床に置きなおしたのですが、今度はライカが巣箱に入らなくなったので
また上に設置しなおしました。2番目からはちゃんと巣箱の中で産んでます。
天井は外しているので、目隠しにタオルをかけて暗くしてます~
みなもは何個産むかな?

がっちゃん☆☆♪
お婿ちゃんが生まれるといいね。
がっちゃん
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。